キャラ評価 画像版

S+ S S- A+ A A- B+ B B- C+ C C- D Dの基準が最終1桁のPTにいるかどうかで、イッカネズミとかルカリオみたいなノーチャンは抜きました 上の方を細分化しました 前作ったやつは謎にセグレイブとドドゲザンが下だったので修正 新シーズン更新~ 多分カイリュ…

2

サフゴカイリューにガン有利な鋼セグレイブ@イカサマダイスが世界最強だと思っていて、通すためにドラテで削ってアンコールで起点作れるカイリューが相性良くて、強い構築なはずなんだけど、ステロ枠がサフゴミトム相手に仕事ができなさすぎて2vs3がキツか…

サーフゴかいるー

サフゴ≧かいるー>>>>>>>>>>>>>ガブリアス>>セグレイブラウドボーン>ドラパルトサザンドラ サフゴが終わってる サフゴに有利取れそうなマスカドゲザが裏のカイリューに弱すぎる かいるー 渦はサフゴが終わっているのでゴツメでも地震持ち 同じ竜舞でも飛行と…

残飯ヘイラッシャ

①257(252)-120-136(4)-x-128(252+)-55 一番耐総合久指数が高い調整 特殊も結構受けれるよみたいなノリの調整 サザンドラに強い ②257(252)-120-157(36+)-x-113(220)-55 物理特殊65:35想定 B11n 基本物理受けだけど特殊もそこまで低くないよってライン 守る込…

かいるーのs

①最速 ②準速 ③+1でゲンガーマスカ猫抜きライン ④無振りfcロトム サーフゴー抜きライン ⑤準速ドドゲザン抜き ①は渦カイリューかつ流星群のイメージ 電磁波はもっと遅い気がする ②は鉢巻 準速ドラパまでは抜けるので竜舞もいなくはなさそう ③アンコカイリュー…

残飯コノヨザルの調整

209(196)-136(4)-108(52)-x-111(4)-156(252+) 残飯+ドレインパンチで回復する型なのでH振る価値が低いので16+1で止め ビルドアップで上がるBと上がらないという理由でDも価値が高いけど元から高いから4振り ステロと+1ふんどで鉢巻カイリュー倒したい時はも…

多分意味はないキャラ評価3

S+ ヘイラッシャ S カイリュー ドラパルト A+ ラウドボーン A サザンドラ ガブリアス ウルガモス ドオー A- パーモット サーフゴー クエスパトラ ミミッキュ キョジオーン オーロンゲ イルカマン カバルドン B + モロバレル ジバコイル 水ロトム ボーマンダ …

テツノツツミ

種族値S136C124B114 レイビフリドラハイドロポンプ ポリ2いないので最強

最速ザシアン

ザシアンを最速にしないとミラーで剣舞された上に100%負ける勝負を強いられるので、そもそもがザシアンの最速はスタートラインでそれ以外の選択肢はなかったと思う。イタチこっこを避けるため〜といいながら50%を0%にしたザシアンはめちゃくちゃ弱い。 そし…

伝説キャラランク

どうせ1体しか使えないので

151位 普通のラプザシアン+サンダーゲロゲ雨 詳細はツイッター見て サンダー@残飯 10 風 電磁波 身 ほぼCS 初手のラプ相手に怪電波しにきたサンダーに身代わりから10で崩す、プレッシャーでカイオーガのS判定、ラプラス相手に身代わり連打、その他に電磁波身…

脳内で没にした構築

ボルトロス 電磁波怪電波挑発イカサマ@脱出ボタン + 残飯身代わりガラルファイヤー ミミッキュにも電磁波入れて運ゲすればファイヤー通ると思ったけどミミッキュに電磁波入る場面無い ウオノラゴン+弱点保険カイリュー カイリューを見たらカバ等の地面ステ…

構築選出プレイング

7:2:1ぐらいの比率だと思っている、 ポケモン対戦は選出が終わったらプレイングの選択肢が多くても2個か3個しかなく、選択次第で勝つ可能性があった場合をプレミ負けとなるけど、そもそも構築力が高かったらプレイングの間違いも少なくなる。 構築を組む段階…

個人的冠5強

・サンダー ・ミミッキュ ・エースバーン ・クレセリア ・カプ・レヒレ 替えが効かない、明らかな負け試合をひっくり返すパワーがある系。 クレセリa ラティアスと競合するがラティアスはSに努力値を回す必要があるのでただでさえ低いH-Bラインが貧弱、クレ…

ウツロイドの努力値ってさ

臆病 185(4)-x-77(76)-169(172)-152(4)-170(252+) 以外無くない? 放送見てるとH184でBBでS上がってたりしててマジで謎なんだけど

冠の雪原カバルドン

腕白 215(252)-132-165(92+)-x-113(164)-67 地震 ステロ 欠伸 吹き飛ばし ❖H-B GF下ゴリランダーの意地鉢巻グラスライダーを15/16耐え 84.6~100.4%(乱数1発) ❖H-B 控えめ珠サンダーの暴風ダイジェットを確定耐え 81.3~96.7%(確定2発) ❖B 11n調整 8世代のカ…

シーズン4 シーズン6使用構築

シーズン4は最終日前3日間使用し最高100位台、シーズン6は2日間使用し4ケタで放り投げた。 【コンセプト】 スカーフロトムの先制鬼火からの積み、耐久相手にトリックからの積み、ボルトチェンジのサイクルコントロールで試合を作っていく ミトム+カ…

ブログ

ポケモンやらずにずっとドラクエやってたのでサブを非公開にしていましたが、またやりたくなったので一般公開にしました。 また何か思いついたら書くと思いますよろしくお願いします。

ラプラスの努力値配分について

最近耐久指数がうんたらって話が出るのは多分こいつのせいだと思う。 仮定として珠とか弱点保険で多そうな控えめC252S68の4振りアーマーガア抜きで考える 206(4)-x-101(4)-150(252+)-116(4)-89(68) とりあえず端数4とB:D開いてるのでD116は確定、残り努力値1…

耐久調整 努力値振りのルール

http://firefly1987.blog.fc2.com/ ↑これを読めばわかります 努力値を振る順番はS⇨AC⇨HBD 耐久調整のルール ①H=B+Dを満たさないかつB≒Dのポケモン、H種族値が低いポケモンはまずHから振る。 9割のポケモンはこれ ドラパルトロトムアーマーガアトゲキッス等 ②…

チョッキラプラス

控えめ 207(12)-x-122(172)-150(252+)-116(4)-89(68) 振った順番 火力補正アイテムではないので低すぎるCを補うために特化 ミラー意識でガア抜き抜き 元のDがそこそこ高いので残り努力値ではH=B+Dを満たせない、T=HBD/(H+D)を計算。 B= (D^2+XD)^(1/2)-D =12…

眼鏡ニンフィア

http://firefly1987.blog.fc2.com/blog-entry-5.htmlを2割くらい読み砕けたのでその練習調整 控えめ 191(164)-x-110(196)-154(76+)-151(4)-89(68) ハイパーボイス マジカルフレイム ハイボ+ダイバーンでH振りアーマガア落ち 無振りアーマガア抜き抜き 以下は…

キョダイマックスラプラス対策の残飯ラプラス

調整案① 臆病 貯水 うたかたのアリアor10万ボルト フリーズドライ 地割れ 身代わり 225(156)-94(-)-109(68)-117(92)-116(4)-114(188+) ❖ H16n+1でH=B+D調整 あまりC ❖ S 準速ラプラス抜き ついでにギルガルドとバンギ抜き ❖ H-D エレキフィールド状態の珠特…

ABベースチョッキすなかきドリュウズ

砂かき 186(4)-198(196+)-103(180)-x-86(4)-124(124) 地震 アイアンヘッド 岩雪崩 瓦割 S +2でサザンドラ抜き H-B 特化珠パッチラゴンのダイアース確定耐え 残りの数値でH-Bラインが最も硬くなる H-D 非ダイマ状態で特化珠キッスのジェット+ダイマ状態でダイ…

〇〇対策

1体に対する対策は1体で、3体+3の並びに対する対策は3体の選出で対策するのが基本。 基本選出、戦術で重くなった1体に対してメタの1体。 カバリザテテフミミ、グロスリザランド、カバマンダガルドゲコに対するメタは3体の選出で。

構築②

①スカーフ+メガ+メガの補完の3体サイクル ヒトムグロスレヒレ ゲコガルドマンダ ②行動保証+メガ+メガの補完の2vs2サイクル 呪いミミ+ガルドマンダ 襷ゲコ+クチギャラ ③行動保証+行動保証+メガ 襷ゲコ+ミミッキュ+クチート

memo

ミミッキュは1体しか倒せないけど、3vs3で1体持ってかれるともう負け、でも初手剣舞Zは1体も持っていけないから初手は呪いだけ注意すればいいんだなそれが。 初手呪いミミは削りと崩し、後発剣舞Zは詰めだからそれに合わせて構築組めばいいんだな キノガッサ…

構築

個人的な考え パーティの6体を必死に考える人はいても選出の3体を構築段階で考える人はあんまりいない。 僕の構築は選出とプレイングを構築段階で全て決めて組んでいるため、プレイングや選出の時間はほとんど使わない。 強い構築というのは、pgl上位30のど…

ゲッコウガ対策

まともに強いのはキノガッサ。 ゲコは半減受けと蜻蛉以外での後出しが不可能。 つまり初手ゲコを縛っておけばそこまで半壊することはない。1体捨てて死に出しで処理できる。 初手ゲコを大きく縛れるのがキノガッサ。 orasのラムかげうちがほぼ死滅したので対…

ズル技

熱湯とかいう技は後攻だろうが関係なく発動し、HPも削るから特殊相手にも有効 グロスのアイへも言わずもがな、 スイクンに氷技を入れるとしたら凍える風も強いんですが、外しがなく10%の氷があるれいとうビームって技にしたくなる、あの技絶対おかしい。