2

f:id:HNpoke:20230201103155j:image

サフゴカイリューにガン有利な鋼セグレイブ@イカサマダイスが世界最強だと思っていて、通すためにドラテで削ってアンコールで起点作れるカイリューが相性良くて、強い構築なはずなんだけど、ステロ枠がサフゴミトム相手に仕事ができなさすぎて2vs3がキツかった、ステロ枠3体にしていた時期もあったんだけど弱くてやめた

 

書いてる時に気がついたけど地面0はかなり不味かったかもしれない

 

控えめパワージェムとかデカハンマー採用は全て初手鋼サザンのせい、マジでクソだと思うあのポケモン 叩きとキラースピン無くて困った場面結構あるのに高火力技入れないと身代わりわれまへんわ

 

 

前期の記事見て眼鏡サフゴが鋼以外のやつばかりでそれ崩しできなくね?・。・?と思っていた

 

サーフゴーは基本ゴーストか鋼でいい

 

 

ウェーニバルは激流が強かった