残飯ヘイラッシャ

257(252)-120-136(4)-x-128(252+)-55

一番耐総合久指数が高い調整

特殊も結構受けれるよみたいなノリの調整

サザンドラに強い

 

257(252)-120-157(36+)-x-113(220)-55

物理特殊65:35想定 B11n

基本物理受けだけど特殊もそこまで低くないよってライン

守る込みでガブリアスの陽気鉢巻逆鱗がギリ受かるライン

フェアテラならセグレイブカイリューもいける

 

257(252)-120-165(116+)-x-104(148)-55

物理特殊7:3想定 B11n

守るを挟むことでカイリューの意地鉢巻逆鱗を耐え

ここまで偏ると特殊相手にクッションとして投げるのは不可能になる

 

 

 

 

一番弱くて初心者がよくやるダメな調整 BD252

 225-120-167(252)-x-128(252+)-55

この振り方が一番柔らかくて弱い

 

 

BDへイラッシャ総合耐久指数HBD/(B+D)=16376

         ①のへイラッシャが 16946

         ②のへイラッシャが 16886

         ③のへイラッシャが 16394

 

BD252へイラッシャは③のBにかなり寄せたへイラッシャより総合耐久が低い弱い調整ということがわかる

 

それなのにへイラッシャはカビゴンと一緒でHじゃなくてBDから振ったほうがいいらしいよ~俺はBD252にしてるみたいなのをよく見ます

 

何故そうなるかというとヘイラッシャは確かにカビゴンラプラスのようにHは高いがBも高すぎるということです

 

 

 

自分はHDの腕白で物理受けとして使用した後Bが足りないと感じ11nペースでBを振っていって、どんな時にHBが足りなくなるか考えた時セグレイブの電気テラバと悪テラス黒いメガネドゲザンだけだったので欲しい耐久+ダメージ乱数が変わるところまで振りました

 

セグレイブの電気テラバのダメージが大きく変わるので一度だけHB252を使用したのですがそれはさすがにHDラインが脆すぎたので辞めました

Dはちょっとでも振るとHも振ってるのでかなり硬くなります