ABベースチョッキすなかきドリュウズ

f:id:HNpoke:20200219034146p:plainf:id:HNpoke:20200219034259p:plain 砂かき

186(4)-198(196+)-103(180)-x-86(4)-124(124)

地震 アイアンヘッド 岩雪崩 瓦割

 

S +2でサザンドラ抜き

H-B 特化珠パッチラゴンのダイアース確定耐え 残りの数値でH-Bラインが最も硬くなる

H-D 非ダイマ状態で特化珠キッスのジェット+ダイマ状態でダイバーンが急所非考慮乱数50%

特化トゲキッスの+2ダイバーン確定耐え

A 11n なるべく高く

 

 

弱点保険ドリュウズを4Wを使用していて、弱点保険が無くても勝てる試合が多く、A36振りからもっと伸ばしたかったため、チョッキを持たせた。

突撃チョッキを持たせることでH-Dラインに努力値を割く必要がないためABSに努力値を回すことができる。

 

 

環境にいるすなかきチョッキドリュウズがDに252も振っているのがテンプレだが、そちらは対トゲキッスを意識した調整なので別のポケモンだと思って欲しい。

個人的にすなかきなので対ミトムで役に立たないためあんまりDに回したくない。

 

 

ダイマ前提のキャラクターはダイマ中も効果が適応されるチョッキと相性がいい。

 

 

前期使ってたけどPT変えたので外れた。

 

 

 

 

 

H=B+Dにするには努力値が足りない、

H+B+D=186+81+86+21=374 

 

よって/2からH187

 

D =187/(1+√1.5)=84.05458190051434

 

よってD84、だが無振りで85なので最低の4振りで86

 

残りBで101

 

理想は187-103-84だが187-101-86にしかならないため、186-102-86がいいと思う知らんけど。

 

Dが4振りの86の時にH=B+Dにするには

 

86*√1.5でB105

105+86でH191

 

綺麗な数値にするには最低でも努力値が244必要っぽい。

 

 

参考 http://firefly1987.blog.fc2.com/blog-entry-17.html