個人的冠5強

・サンダー

ミミッキュ

・エースバーン

クレセリア

カプ・レヒレ

 

 

替えが効かない、明らかな負け試合をひっくり返すパワーがある系。

 

クレセリa

ラティアスと競合するがラティアスはSに努力値を回す必要があるのでただでさえ低いH-Bラインが貧弱、クレセはSが速ければ速いほど強いと思っていたが、最近のレヒレがあまりにも瞬足すぎて意味がないので振らなくてもあまり変わらない。

 

ヒレ

個人的にサンダーにあまりにも弱すぎる上に食べ残しがほぼ必須なのがムカついて使いたくないんだけど、吠えるorダイジェットスイクンが自然と入らない限りこいつが第一候補になる。スペックだけは高い。

 

サンダー

 

 誰がどう考えても強いのでサンダースタン組もうかな