ポケモン日記

 

2メガ構築は初手にメガ出しちゃうと結構なアド損、相手に立ち回りの計算をしやすくさせている

 

 

ゲッコウガは共通認識されながらも〇〇型を切る行動を通してくるプレイヤーが多くなった、ゲッコウガがクソだから仕方ない、ゲッコウガプレイヤーは逆にアド取りづらくなった気がしなくもない

 

 

ポケモンは構築のゲームだと思っていて、なぜなら構築を組む段階である程度の選出とプレイングを決めているから、

 

じゃあ同じ構築なのになぜ勝てないのかというのは、構築作成者が自分ではないから。

 

自分が組む時に選出やプレイングをある程度決めており、1体1体の採用理由が明確であるが、構築しかない人はその行程を踏んでないせいで間違った選出や間違ったプレイングをかなりしている。

 

それは、プレイングが悪いという問題ではなく、自分で組んだ構築ではないから。